しあわせのかたち

オタクの記録です

ドヨルのエージェントWESTしげじゅん

 

冒頭からタイトルと違うことお話していいですかね????

 

今更ラブクリめっちゃ聴いてるんだけど(季節感無視)神ちゃんの『街の中はにぎやかな party time』が大好きなんだけど、それに匹敵するくらい大好きなしげのフレーズ見付けちゃって胸を焦がしてる。

『全部宝物 さぁ開けて 1,2,3 For you』

 

 

……最高じゃない?

 

 

いや~~何で今までちゃんと聴いてこなかったんだろ~~こんなに可愛いしげちゃんを。

しげにしっくりくるというか歌声と歌詞と表情がリンクしてて聴いた瞬間に「好きっ!!!」ってなった。

KIZUNAの『心から誇ろう』を神ちゃんに歌わせた人は天才やと思ってたけど『全部宝物 さぁ開けて 1,2,3 For you』をしげに歌わせた人も逸材過ぎて。ありがとうございます。春ですがめっちゃラブクリってます。

因みにEternalの『エンジン音が近付いてくる あいつらがやってくる』の神ちゃんも、バリハピの『その手のひらは 傷つけるため あるわけじゃないよ』のしげも大好きよ。

なんだろうか、この二人は。天使なのかな?天使だな。 二人の歌声はこれからも推していきたいと思います。かみしげ尊い……つらい……大好き。

 

ってことで本題に入ります(助走が長いタイプ)

 

フォロワーさんに送って頂いたディスクを日々少しずつ見ていて(なんてったって一年分楽しめるくらいの量!ありがとう!)この回いいなぁとか、これはどうしても声を大にして伝えたい、と思うところがちょこちょこあったからいずれブログに記録しておこうと思ってたらさ!!!!濵田くんを後回しにしてでも今すぐ記さねばならぬ!!!!っていう回と出会っちゃってさ!!!!しげ大好き!!!!(言った)

 

しげじゅんが人形供養で有名な淡島神社のお掃除をお手伝いした回の話なんだけど、夜中に見ちゃったせいでビビりな私は危うく熟睡してる息子(病み上がり)を起こしそうになったよね(フォロワーさんに相手してもらった)(ありがとう><)

そのくらいね、見てる方も怖かった訳ですよ。だから憑かれたことはないけど淳太くんの気持ちはわかる。ちょーわかる。

 

そんな中我らがセンター重岡大毅は!!!!怖がる様子もなく淡々とお人形をお掃除していくんだよね~~~~~~!!!!

しかも「よろしくねぇ」「ごめんねぇ」って人形に声をかけながら真心を持って接してる。

途中ビビり散らかした淳太くんが消えたり掃除せずに突っ立ってても何一つ文句言わずに「頑張ろう!」と淳太くんを励まし続けるしげ。

 

この人となら一生添い遂げられる

ってわりと本気で思った(濵田担)

 

重岡さんね、語尾が優しいじゃないですか、もうね、淳太くんとお人形さんに語尾岡炸裂でしたし、表情一つ変えないヒットマン岡くんも居られましたし、言うことないです100点です、いや

\ 200億点/100 /

 

淳太くんが耐えられなくなってしげに任せて外に出ちゃった時も本当に穏やかで「え?」も優しくてこの人日常的にこういう人なんだろうなぁと感じました。

うちの子供が何か粗相しても(すぐパパに置き換えがち)慌てずにニコニコして対応してくれそうで神経質な濵田くんとは器が違うと勝手に思いましたし(濵田担)、ビビッてる淳太くんに電気消してイタズラしちゃう5歳児みも盛り込んできたかと思いきやその後の淳太くんとのやりとりがもう……墓……

しげ『ごめんな』

淳太くん『いいよ、ごめんな』

しげ『うん』

なにこれ。これがしげじゅんか。大好き。

 

怖がりながらもちょこちょこお手伝いした淳太くんも淳太くんの分も一生懸命掃除したしげもよく頑張った。ちょー頑張った。

最後の淳太くんが一人で騒いでた怪奇現象はよくわからんし締まりが悪いまま終わったから余計に怖かったけど、まんまと朝にリピりました(しげの虜)

 

男らしくて優しくて穏やかなしげがだいだいだい好きだ~~~~~~~~!!!