しあわせのかたち

オタクの記録です

バレンタイン企画

この日をずっとそわそわして待ってた。
うきうきするのなんて何年ぶりだろう。

2月14日の今日わたしは大好きな濱田くんとデートをしてきました(スクリーン越し)。

仕事が休みでさらにTOHOの日で安い(デート代ケチる)さらにさらにバレンタインデーなんてそんなの会いに行かない訳がない!!!

たまたま欲しいボディコロンがあったのでそれ買いつつ同じフロアにあるチョコレートで有名なお店で濱田くんへのチョコを買ってデートに挑もうと早い段階から予定を立ててたんだけど、まぁなにせその予定を立てたのが私なのでうまくはいかないよね。

「この時間に家を出れば間に合うな」の一時間後に出てるからね。何してたって悠々とブログかいてたよ。長い長いブログを。消えたけど。間違って消しちゃったけど。

破門が始まるのが12時。わたしが家を出たのが11時20分。その間のミッションは振り込み、ボディコロンを買う、チョコを買うの3つ。

あれかな?わたしは全てどこでもドアでいけると思ってるのかな?移動距離移動時間考えられない系女子です。

結果的にはね、間に合わなかった。いや間に合わせなかった。破門の上映時間が120分で、12:00~14:10ってなってたから最初の10分は上映中のマナーだとか他の映画の宣伝とかだろうと最初から10分は捨てる気でいた。

わたしが最後に時計を見たのが12:09。その時わたしは何をしていたのかと言うと『チュリトス1つ』「味の方は?」『あんこで』「あんこですと今から4分待ち時間を頂きます」『プレーンは?』「3分です」『じゃポップコーンでいいです💢』「サイズはどうなさい『S💢💢』「Sですとお味が塩かキャラメルになりま『キャラメル💢💢💢』

八つ当たりしていた。

何も注文せずに真っ先に濱田くんのところに行ってたら間に合ってたのに間に合わせなかった。何故ならチュリトスが食べたかったから。

キャラメルポップコーンとメロンソーダ(ちゃっかり)を椅子に設置して濱田くんに渡す(自分が食べる)チョコをスタンバってようやく破門タイム。

ネタバレなるから詳しくは言えないけどこれだけ言わせて。

チョコ食べるタイミング完全に間違えた。

後半になってようやく濱田くん演じる木下くんが活躍するのに、それがめちゃくちゃかっこいいのに、最初の登場で舞い上がって『きゃっ////濱田くん/////ハッピーバレンタイン/////』ってチョコ貪ったから完全に後半ポップコーン地獄。

血だらけで頑張る木下くん見ながら食べたかったなぁ(狂気)そこだけが心残りだったけど作品じたい面白かったので濱田くん抜きにしても(いややっぱ抜かない)見に行ってよかったと思ってたと思う。

濱田くん、スクリーンデビューおめでとう!!!しかと目に焼き付けてきたよ!!!ほんとにかっこよかった!!!
濱田くんをまた大画面で見られることを期待して……ハッピーバレンタイン!!!!!