しあわせのかたち

オタクの記録です

なうぇすと宮城二日目

2月5日(日曜日)お昼

この日はスタンド。通路側だったこともあってスペースに余裕がありゆったり。前日のアリーナは立つのがやっとなくらいぎゅうぎゅうだった。
四方八方見なくても前だけ見てれば彼らを拝めるからBBAにはちょうどよかったです。

他のアリーナの広さがわからないから何とも言えないけどたぶんセキスイハイムスーパーアリーナって狭いよね?スタンドの後ろの方からでも肉眼ではっきり見えたしわたしの視力が良ければ(当方0.1で裸眼生活)センステにいる時の表情くらいは見えてたんじゃないかな。

昨日学習してるから彼らが現れるまでは着席スタイル(学べてない)足が疲れて途中で屈伸したくなるので座れる時は座りましょう。無理イクナイ!

ヘヨッ!が始まりキャーッと(出るもんだね)彼らをお出迎え。
書き忘れたけど一日目の「what?」はキャーッ出なかった。かっこいい……と呟くのが精一杯。二日目はちょうどいい距離感と慣れも生じて()キャーッ出来ました。でも流星ほんとかっこいいのな。何で流星担じゃないのか頭抱える(日課)

何度聞いてもアンリミは高まるし我らが濱田くんの「憧れてきた 夢のステージに きっとたどり着けるさ」にはほんと説得力ある。憧れてきた夢のステージにたどり着いた彼らが言うなら間違いない。

二日目は最初から双眼鏡キメてたので濱田くんに集中できた。濱田くんってそこら辺にいそうな兄ちゃんみたいで親近感があるとか言われがちだけどそこら辺にいないからね???あんなかっこいい人そこら辺にいられても困るしかっこよくて目立ってしょうがない。かっこいい人たちの中にいるからあまりあれな訳で(濱田くんよりもイケメンがいることは重々承知してる)濱田くん個人で見ると本当にかっこいい。そこら辺にいそうな兄ちゃんって言っていいのは芸能人だけ。実際そっちの業界のそこら辺には実在してるから。それなら言っていい。一般人は自分のタイプと違うからってそこら辺にいる人たちと一緒にしないで下さい!!!調子がいい時の濱田くんは本当にかっこいいです!!!調子が悪い時は田村感出ちゃうしイケメン枠にすらいない気がするけど最近の濱田くんは絶好調なのでかっこいいでしかないです!!!かっこいいの暴力です!!!(ここまで息継ぎなし)

今日という今日はちょえく先輩を双眼鏡で堪能しようと意気込んでたので濱田くんロックオン。
でも人間って欲深いもので「他のメンバーの腰振りも見てみたい」って思っちゃうのよね。罪。
そんな罪の意識に苛まれながらジャケットプレイが始まって「くるぞくるぞくるぞ腰をド突き上げる濱田くんくるぞ…!」って濱田くん探してたら(他の人見てた)照明があれで全然ピント合わせられなくて「チッ、くっそ、なんだよ、チッ」ってぶつぶつ言いながら必死。超必死。
何とかギリギリでピントが合ってはっきり流星のド突き上げ見られました。全ての神に感謝。
濱田くんのは流星のうしろで何となくぼやけて見えたからそれで十分。直視してたらその場で出産してた。

Mr.Summer WESTが終わってみんなが一列に並んで粉もんのスタンバイしてる時に流星が一人遅れてテケテケ走って位置についてたの可愛すぎた。産んだ(結局)

粉もんであきとが「た~こ焼き食べるとこうなる~~」って自分の二の腕ぷにってやってて安心。あきとはやっぱりふかふかでなくちゃ!いっぱい食べる君が好き~~!

今回わたしは「はまちゃんエアハグして」っていううちわ持ってたんだけど奇跡的にまとくんのエアハグは双眼鏡で確認出来ました。いいなぁ。まとくんずっとニコニコして踊ってて可愛かった。同行した友人曰くまとくんはディズニーランドのダンサーみがあるらしい。わかる。

この日のホルモンははまかみアレンジなし。でかした!!!が!!!かみちゃんのいぇいいぇいは聞けず。いぇいいぇい込みでいいはまかみだよね、あそこは。でも濱田くんの「カルビじゃねぇ!タンでもねぇ!」の盛り上がりが凄まじかった。アリーナ割れるんじゃない?ってくらい。花道まで来て煽る濱田くんめちゃくちゃかっこよかったし盛り上げるべく一生懸命声出すジャスミンもちょー可愛かった。これが一体感かと一人で感動してた。コンサート最高。

あとスタンドからの景色っていいもんですね。ペンラの波が綺麗で綺麗で彼らを見つつもたまにふぁ~っと会場見渡してみたり見上げてみたりアリーナの時には気付かなかったものに気付けました。
アリーナの近さも貴重だけどね。それぞれの席からの景色を楽しむのもコンサートならではの楽しみ方だなぁと。

昨日ちょっと元気なく見えた流星はこの日はすっかり平常運転でした。最初の挨拶での「みんな元気ですかぁっ!」は完全にお前がな案件だったけど元気そうで何よりだよ、おばちゃん安心しました。

両日かみちゃんが絶好調に面白くてメンバーが口々に「かみちゃん面白くなった。VBBで変わった」って言ってたのがわかった気がする。
この日のMCで、あきとのでぶネタからあきとがジャンプしたらメンバーもジャンプする鉄板のやつやったんだけど流星だけ遅れて飛んで(可愛い)淳太くん「そろそろ慣れてや」流星「ちょっとボーッとしてて」望「ステージ上でボーッとすな」流星「いや間に合ったかなぁ思ったんやけど」かみちゃん「みんなが着地した衝撃で飛んでたで」って流れめっちゃ笑った。
基本的にWESTのMCはテンポ良くて面白いし誰かがボケたら必ず拾って突っ込むしボケっぱなしスベらせっぱなしがなく安心して見ていられる。それもこれも淳太くんのおかげです、ありがとう。

ちょっとまた長くなった。次へ。