読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのかたち

オタクの記録です

横尾渉(31)

 

はっぴーばーすでー、横尾さん☆

 

この特別な日にどんな言葉を書き留めようかな、どんな気持ちを伝えたいかなって何度も文字を打っては何か違う……って消してまた打っては消して。言いたいことはいっぱいあるのに気持ちがまとまらないまま始めます。

 

担降りしたのは濵田くんに出会ったからっていうのも一つの理由だけど、一番は横尾渉のアイドル姿が眩しくて辛かったから、かもしれない。

ずっと人間臭くて辛気臭くてクズで卑屈でプライドも高くて意地っ張りで不器用な横尾さんが大好きだったから、キラキラ活躍する横尾さんがだんだん見れなくなっていったんだ。

横尾さんを勝手に仲間だと思って勝手に置いていかれた気がしてたけど、横尾さんは最初からクズなんかじゃなかった。卑屈になってた時期にちゃんと努力をしてた。その努力が今になって輝いて、どんどん自信と経験と力とスキルをつける横尾さんを心から応援出来なくなっていった。

横尾さんが世間やテレビ局の偉い人たち(?)に見付かっちゃう度に「やめて!!!」って思ってた。でもやっぱり嬉しさもあるからいつもその狭間で苦しくなって横尾さんが出てる番組を見なくなっていった。

 

「誰が好きなの?」『横尾さん』「えっwwwなんでwwwどこが?!?!」『どこが……えっと……ちょっと考えるから3ヶ月ちょうだい』っていう鉄板の(?)やりとり、横尾担ならたぶん経験済みだと思うし、どこが好きか聞かれて「はて?私なんで横尾さんが好きなんだっけ?」という深みに陥ることも多々あったと思う。

だけど今はそれがないんだよね。『横尾さんが好き』「あ~あの歌が下手で面白い人!」「舞祭組の人だよね?かっこいいよね」「ペットの番組に出てる人?」「俳句も料理も上手だよね!」って、前みたいに「どこがいいの?w」って聞かれない。聞かれないとかの前に「え、誰???」っていうのがない。みんな横尾さんを知っていて、みんな横尾さんの魅力も知ってる。

あんなに横尾さんこんなこと出来るんだよ!横尾さん凄いんだよ!って得意気に横尾さんを自慢してたのにもうそんなことしなくてもいいんだって思ったら寂しくなった。遠いようで近い人、近いようで遠い人だったのが、完全に遠い人になっていった気がして寂しかった。

 

横尾さんは変わってない。全然変わってないのに周りの反応が変わった。それは横尾さんの人間力や努力の結果で、もともと横尾さんののびしろには一目置いてたからなるべくしてなったんだろうなとも思うし、横尾さんの時代がきた……!って嬉しい自分も確かにいたのに、横尾さんはもう大丈夫だよねって区切りをつけた自分もいた。

脆いと思ってたけど、私が思ってたよりもずっとずっと強い人だった。

 

前の記事にも書いたけど、私は今でも横尾さんが好きだしたまに横尾さんの広い背中が恋しくなる時もある(何故なら自担の肩が絶望的に撫でているから)

たぶん横尾さんが思ってる以上に横尾さんが大好きで、応援してる人たちがいっぱいいると思う。その人たちにこれからもいっぱい横尾渉を見せていって欲しいし何より元気な姿を拝ませてやってくれ(涙)

 

ずっと生の横尾さんに会いたいと思ってた。そうこうしてる間に自担の現場が決まって会えることになった。「横尾さんごめんな……横尾さんに会う前に濵田くんに会ってくる……」って思っていたらハイタッチ会がここ仙台でも行われることになり「濵田くんごめん……濵田くんに会う前に横尾さんに会ってくるね……」(手のひら返し)ってな感じで横尾さんが滑り込んできた。

初めて見る生の横尾さん、横尾さんの手、今もうちょっと感触忘れちゃったけど何だかそこで煮え切らない横尾さんへの気持ちがようやく成仏出来た気がしたんだよね。ぱぁ~って天に召されていくような。何も話せなかったけど。横尾さんもう次の人見てたけど。確かにそこにいたし、私が大好きだった横尾さんが確かに存在してて綺麗なおててに触れることが出来たからもう思い残すことはないなって。まぁ追加公演の宮城が当選すれば同行させてもらうんだけども(成仏出来てない)

 

 

本当にまとまらないままここまできて、結局言いたいことを言えたのかもわからないけど……これからもずっと横尾さんやキスマイの活躍を期待しています。

我が軍も負けないからね!!!!!いつかキスブサで対決しような!!!!!横尾さん!!!!!頑張れ!!!!大丈夫!!!!頑張ってる!!!!(どっち)

31歳の横尾さんにもたくさんの幸せが訪れますように~~~~~~!!!!!!!!

誕生日おめでとう!!!!!!!!!


f:id:woooooocaaaaaa:20170516081412j:image