しあわせのかたち

オタクの記録です

Hey!Say!JUMPのDEAR.を見せてもらったお話

 

第三回目となるオタ会(JUMP担嵐担そしてWEST担の私の3人)でDEAR.を鑑賞したわけだけどやっぱりいつ見ても彼らはアイドルだった。

バラエティーで笑いをとるJUMPも、からだを張ってるJUMPもアイドルはアイドルなんだけど、コンサートはやっぱり特別なんだなぁと改めて感じました。

 

当方伊野尾担(実際○○担って言うほどでもないよ)の知念愛でながらのゆーてぃ激推しです。本当はゆーてぃ好きって言いたい。でももう少し伊野尾くんを見ていたい。難しい年頃です。

 

☆Masquerade

ただ単純にマスカレードという曲が好き。メイキングの暇をもて余した貴族のしりとりも仮面の茶番もまるっと大好き。

これはカラオケで絶対に歌う。パーレィー⤴ってめっちゃ気持ちいいから他G担も是非歌ってみて欲しい。ダンスも好き。全部好き。

仮面をメンバーがはずしていく度にオタクのボルテージが上がっていくのがちょーわかる。


☆RUN de Boo!

 ちょっと覚えてない←


☆キミアトラクション

これは一時期私のアラームだった。毎朝この曲で起こされ嫌いになりそうだったけどやっぱり好きなんだよな。MVも可愛いしメイキングでゆーてぃカメラマンと愉快な仲間たちがわちゃわちゃしてるところも良き。ただこのコンサートの映像は何も覚えてない(結局)

 

☆Viva! 9's SOUL

よく覚えてないけど自己紹介ラップみたいなやつかな?ここで何故かWESTの「がんば~れがんば~れ、おっちょこちょい」が脳内で再生されてあまり頭に入ってこなかった


ウィークエンダー

これ嫌いな人いるの???ただしコンサートの映像は何も覚えてない←


☆Speed It Up(Hey! Say! BEST)

 ね、BEST歌ってたよね、なんだっけ。

 
☆パーリーモンスター(Hey! Say! 7)

そう、4人歌ってたよね、なんだっけな。


☆今夜貴方を口説きます

 伊野尾くんはどうしても真面目に歌いたくないみたい。いやWESTみたいなふざけた曲でもないんだけどWESTのアカンLOVEみたいなふわふわなやつは首からさげてた。あとパラパラも。いのひからしいっちゃらしい。

 

☆order

まっすーが9人いた。


☆愛のシュビドゥバ
☆We are 男の子!
我 I Need You

ごめん、何も覚えてない

 

☆真剣 SUNSHINE

これは今のアラーム(ちなみに平日限定。週末はNEWSのANTHEM)キミアトもそうだけど朝から元気でるよね。そしてまだまっすー衣装。いやほんと思ってた以上にまっすー。あとまっすーは何も悪くない。何も。


☆Fantastic Time

もう大好き~~これのメイキングで最後まで見るとフルで踊ってるのが見られるボーナストラックみたいなのあったよね???高木センターでかっこいいしダンスとなると山田と知念を見てしまう癖があって。これが歌番組で披露された時にキスマイ担のフォロワーさんたちもけっこうかっこいいかっこいい言ってた記憶。これもカラオケで歌うやつ。疲れるけど。疾走感がいい。

私「この曲さぁ……衣装……」JUMP担「うん……ね」あとは察して欲しい。


☆My Girl

 これいいよ!!!!なんかね、北山のみっくんがソロで歌いそうだなって思った。山田とだいちゃんのユニ曲なんだけど該当担以外も好きだと思う!!!これもっかい聴きたかった。

 
☆僕とけいと

平和。ただただ平和。ミサイル???そんなもんこの二人のとこには飛んでこねぇわ。

私「タイトルさ、俺とちねんじゃダメなの?」JUMP担「やっぱり主は知念くんなんじゃないかな(笑)」


☆Chiku Taku

伊野尾くん指が綺麗よね~~ピアノお上手~~ゆーてぃのドラムもアドレナリン大放出!!!って感じでちょー良かった。歌い始めの山田も。でもやぶひかで歌わなくて良かったん???

 

☆Eve

 あまり覚えてないけど高木歌えんじゃ~んって思ったことくらい。


☆Mr. Flawless

ねぇ……長身組しんどい……薔薇とかずるくない???まじでセクシーサンキューだったけどやぶの側転はセクシーノーサンキューで。

あれ誰か止めなかったの??!!?!あれいる?!!?!?たぶんだけど私レベルの側転で飲んでたリアルゴールド吹きそうになったわwww全然そんな曲じゃないんだよ!!!!しかも側転したあと誰も笑ったりしないし「えっ!!!!!マジなやつ?!!?!ガチなん!!?!!?!」ってJUMP担に訴えた。でもそのあとのターンが綺麗だったから許す(何様)

 

☆SUPERMAN

シャンデリア???なのかな???始まる前の映像がまたかっこいいんだけどシャンデリアか何かに乗って高いところで歌ってらっしゃった。山田のフェイク好き。


☆Tasty U

JUMP担「たぶんこれ好きだと思う」JUMP『腰振り』私「わかる」


☆Ride With Me -2016-

これが見たかったんだよぉぉおおおおお!!!!!!!!!ライブver.のRWM!!!!!!これさ、うまく伝わるかわかんないけど重心が低いダンスのけいとが色気があってくそかっこいいんだ。次いで山田。ゆーてぃは手足が長いためちょっと収まってない感があるからこの曲は自然とけいとを見てしまう。


☆キラキラ光れ

キラキラしてたような……光ってたような……。

 

☆Come On A My House

かもなまいはうすも普通に好き。伊野尾くんが可愛い。以上。

 

☆明日への YELL

これは去年のハロウィンに作った息子の動画のBGM(JUMPの曲私生活で使いすぎ問題)これはタオルまわすでしょ。カラオケ行ったら絶対歌おう。


☆Dear.

 まさかのリード曲記憶にない事件。もしかしてあれかな?胸がピンクの白いドレスみたいな変な……ジャニーズみある衣装で歌った曲かな???あの衣装にOK出した奴だれ???

 

☆Magic Power
☆愛すればもっとハッピーライフ

ごめんなさい何も覚えてません。

 

(ソロアングル)


☆Masquerade

ゆーてぃの美しさよ。知念のも見たかな。だいちゃんのも一応見てみた。すまし顔してた。


☆RUN de Boo!

何人か見たと思うんだけど記憶にございません。


☆order

ゆーてぃの椅子プレイは手足の長さが引き立って良き。あと一応光も見てみたんだけどなんかお腹でも痛かった???←

 

☆Tasty U

ちゃんと腰を振ってくれそうという不純な理由で山田を見た。振ってた……と思う。これも数人見たんだけどもうなんかちょっと記憶があれ。けいとが意外とちゃんと腰グイグイいわせてた気がする。

 

 

いや~~楽しかった。デュアルルームでの鑑賞会最高でした。また近いうちに……!!!

24魂出たらまた集まりましょう。

はぁ……ゆーてぃ好き……(言った)