しあわせのかたち

オタクの記録です

わたしが思う重岡大毅(※個人の感想です)

 

重岡大毅(24)」と「しげおかだいき(5)」が共存してる我らがセンターしげの絶大な信頼と安心感ったらないよね。

 

あんなにふざけ倒しててもこの男について行けば間違いないって一瞬で思わせてくれるし(当方濵田担)ハイパー激甘スイーティスト(最上級)ボイスなのに一番男を感じる不思議。

 

ラジオで「うんうん」相槌打ってるしげも包容力界のセンターなんだけどなんと言っても語尾だよね!!!キングオブ語尾岡!!!

 

ラキセでの挨拶の「ご飯食べてきたかっ?」「ちゃんと寝てきたんか?」の「か?」の優しいこと。

基本的に「~やんかぁ」「そうなんやぁ」「~やねんなぁ」って伸ばしがちな語尾が癒される。BBAのどうでもいい話も聞いてもらいたい。濵田くんはスマホいじりながら適当に返事するから絶対話聞いてないしたぶん聞く気もない。好き。

 

グループでいる時のしげのクソガキ感と神ちゃんのオカン感は当然なんだけど、かみしげ二人になると途端にしげが頼り甲斐のあるお兄ちゃんに見える。(この現象に名前あるの???あったら教えて)

神ちゃんを見守る優しい表情と神ちゃんがトンチンカンなこと言っても優しく拾う器とスキル。そこには5歳児みあるしげはいない。面倒見のいい好青年重岡しか見当たらない。

 

そして歌ってるときのしげね。しげが笑ってると「あぁこの曲好きなんだな」って思うし、Criminalかなんかでこれは笑って歌う曲じゃないって淳太くんだか神ちゃんが(アバウト)注意した話も好き。「楽しいねん!」って感情に素直なしげも「そこがしげのいいところ」って認めるかみじゅんも大好きでしかない。

うちの息子も(しげりゅせ担)「しげニコニコしてて可愛いね~」って言ってるしかっこいい曲で笑顔なしで歌ってると「しげ具合悪いんじゃない?ニコニコしてないよ」って4歳が心配する程にしげのスマイルは最強なんです!!!勿論笑顔なしで歌うしげも文句なしにかっこいい!!!

ストイックで真っ直ぐで真面目なしげを早く親に紹介したい(当方濵田担)

 

それにニコニコ天使ちゃんのしげの胸板の厚さには世界が脱帽。

私服がちょっとあれなとこあるけどTシャツとかタイトめなシャツ着せるとぱっつんぱっつんなのな!!!今すぐしげの胸で泣きたくない?!?!少し会ってない間に濵田くんに忘れられて浮気された(この回のはまじゅんのラジオ最高だったよね)って泣きつきたいよね!!!

 

税金が安いんじゃ!って軽自動車に乗ってるしげも、それに大好きな亮ちゃん(錦戸)乗せてお出かけするしげも、私服バレ絶対にしたくないしげも、けんてぃーの誕生日に良いイヤホンをプレゼントしてそのお返しが安そうなスピーカーで値段調べちゃうしげも、結局そのスピーカーを持ってる中で一番めっちゃ使ってるしげも、まるっと可愛い。

 

何度も言うけどしげがセンターで良かったししげがセンターにいるジャニーズWESTの無敵な感じがもう鳥肌もの。

他のメンバーじゃセンターは務まらないっていうのとも違うくて。誰がセンターにいてもおかしくないけどしげがセンターにいないのは違和感なんだよな。

少クラで7人でホルモン歌ったときのしげの圧倒的存在感には涙すら出そうになった(濵田くんのカルビじゃねぇ!もくそかっこよかったよね?!あっいつもか!わかるわかる!)

 

しげは人情と愛で出来てるなぁ、と。というかWESTそのものがピースフルで楽しくて愛で溢れたグループだと思っています。

その分何かがあってそれが壊れたときが怖い。BBAは余計な心配をする生き物でして。

そんなBBAの心配をものともせずに突っ走る彼らをずっと見ていたいです。

 

そしていつか彼らが言うテッペンの景色をBBAにも見せておくれ。